体験はできますか?

実際のレッスンの一部を体験していただけます。

時間は50分間で、お困りの内容を伺い、お体の状態をみせていただき、最適なトレーニングをします。

平日、週末ともに午後から随時受け付けています。

体験のレッスンのあとは、立つ姿勢がラクだったり、歩くときにスイスイ足が運べたり、呼吸が通りやすくなって気分が晴れやかになります。

詳細はこちらもご覧ください。

他の運動が続かなかったのですが、できるでしょうか?

ゆらトレでは、重たいものを持ち上げたり、呼吸が苦しくなるような内容は一切ありません。

重力に抵抗できるからだの使い方を再教育するだけなので、柔軟性や持久力も必要ありません。

さらには、できなくて面白くない気持ちになることもありません。

また、100歳になっても取り組んでいただけることを目指していますので、年齢を重ねて、関節が硬くなっても、体力が落ちても安心して続けていただけます。

実際に、お通いの方々は90%が本格的な運動経験はなく、子供の頃から体育が苦手でした。

にもかかわらず、スタートから半年たつ頃には、『トレーニングすると、からだがすごくラクになるので、来るのが楽しみです!』とおっしゃっていただいています。

過去の経験や想いにとらわれず、新しい気持ちで取り組んでみてください。

出張が多いのですが、、、

ゆらトレにお通いの方々は、税理士、弁護士、通訳、薬剤師、編集者、外資系企業勤務など、年間を通じて忙しくされています。

中には、週に5日の出張をこなす方もいらっしゃいます。

そのような方々こそ、ベストなコンディションでお仕事に邁進していただきたく、レッスンにお越しいただくことにできるだけストレスを感じないように工夫しています。

たとえば、直前にキャンセルされるときもLINEやメールで『今日休みます』とだけ連絡くださればOKです。

このとき、レッスンは1回の消化に当たらず、期限なしで振替いただけます。

また、予約はインストラクター直通のLINEやメールなど連絡取りやすい方法を使っていただき、ほぼ希望通りになります。

コロナ以降はオンラインレッスンも実施していますので、そちらもご利用ください。

出張が多いから続かないのではなく、コンディションが整うとパフォーマンスが上がることに慣れていないだけだと感じています。

時間を割いても『トレーニングした方ががラクになる!』習慣をつけていただきたいです。

通院していますが、レッスン可能でしょうか?

これまでパニック障害、リウマチ、腎臓透析、不妊治療、側湾症、エコノミー症候群、子宮筋腫(他、婦人科系の疾患)がレッスンに通われています。

日常生活が支障なく送れていれば、できることからやっていきますので、ご安心ください。

トレーニングをすることで、病状が穏やかになったり、肩こりや腰痛などの不定愁訴が解消することで生活のラクさを体感していただけます。

また、万が一に備えて、弊社顧問の理学療法士によって血液、心拍などの数値も管理し、安全なメニューで取り組んでいただいています。

遠いのですが、、、

遠方の方向けに月1回のコースをご用意しています。

こちらは、片道2時間以上かかる東京近郊の方や、地方から出張で東京にいらっしゃる機会が多い方にお勧めです。

また、同じレッスン内容をオンラインでも受けていただけますので、そちらもご利用ください。

詳しいレッスン内容はこちらからもご覧いただけます。

いつも同じ時間のレッスンに参加しないといけないですか?

お忙しい方ばかりなので、予約はとても自由です。

たとえば、月3回のレッスンを下記のようにしていただくことも可能です。

1回目 第1土曜日の8時30分から

2回目 第2日曜日の14時15分から

3回目 第4金曜日の19時から

平日、週末共に8時30分〜21時終了までの間で個別にご予約ください。

また、ほぼご希望通りの予約時間で参加いただけますので、スケジュール調整のストレスがありません。

振替はできますか?

はい。期限なく振替できます。

また、当日や直前の急なキャンセルでも1レッスンの消化と見なさず、ご都合の良い時に振替いただけます。

入会金の分割は可能ですか?

はい。カードでの分割や、月会費に上乗せして口座振替していただくことができます。

お気軽にご相談くださいませ。

コロナ対策はどのようにしていますか?

  • レッスンは両手を広げてぶつからない以上の距離で、3人まで
  • 入室、退出時の手洗い・うがい
  • インストラクターのマスク使用
  • 換気の徹底
  • オゾン除菌機の設置
  • オゾン水によるトレーニング器具の消毒

を徹底して行なっています。

2021年3月現在、生徒様でコロナ感染された方はいらっしゃいません。

上記に見当たらないご質問はこちらからお問い合わせください。

 

ブログ

 
 

レッスンの詳しい内容を知りたい方へ

 
 

体験をご希望の方へ

/

42歳からのゆらトレ
お名前  *
メールアドレス  *

 

TOP